2016年2月 全体会議(安全会議)

新年を迎えてから、はや1ヶ月が経過しました。

2月の会議テーマは!!

” 2016年のグループ目標(抱負) ”  です。

現在、藤倉運輸では社内で4つのグループに分けて活動しております。

簡単にざっくりとした流れとしまして

①毎月、お題が設定され、各グループにてグループ会を開催しメンバーで意見を出し合う。

②リーダー会(幹部会)を開催し内容の確認をする。

③全体会議で各グループが発表をする  という感じになっております。

 

ちなみにどんな目標がでたのか!?と思ってくださる方が居るかもしれませんので

第1グループ(フリードライバー部隊)のみ抜粋させていただきます

 5(ファイブ)0(ゼロ)運動 

①  交通事故ゼロ

自動車・自転車・歩行者などに常に注意を払わなくてはならない。

②  労災事故ゼロ

業務中のみならず、通勤中も常に注意を払わなくてはならない。

③  輸送事故ゼロ

荷主様より大切な貨物を預かり、安全に目的地に輸送し、お客様に

引き渡す業務を負っています。貨物に損害を発生させない為にも危険予知訓練の重要性。

④  無関心ゼロ

常日頃から周りに気を配る事の大切さ。お互いを常に意識し、助け合う事で信頼関係を高めます。

⑤  脱落者ゼロ

人手不足のこの時代、いかに脱落者を出さずにいられるかを考え人材育成に積極的に参加します。

☆我々第一グループ毎日 5(ファイブ)0(ゼロ)運動 実施中であります。

 

その他のグループもしっかりと目標を設定し発表致しましたが、ここでは書ききれないので割愛させて頂きます。

最後に従業員に自動車安全運転センターが発行しております安全運転者(Safe・Driver)「SDカード」の配布がありました。

このカードは無事故・無違反の年数によってカードの色が変わります。

20年以上、無事故・無違反で最高クラスの「M」さんです!

 

SDカードを提示して割引サービスを受けられる場所もありますので、一人一人がランクアップできるよう常日頃から安全に対する意識を高め全員ゴールドを目指して参ります!

 

PAGE TOP