2017年6月度 安全会議&ドラコン表彰式

6月の安全会議は

藤倉運輸・社内ドライバーズコンテスト(通称:社内ドラコン)の表彰式が行われました!

普段ドライバーさん達が乗務しているトラックには様々な装置が装着されています。

その中でも最近、よく耳にしたり見かける事も増えたかと思いますが「ドライブレコーダー」

(前方を撮影するカメラです)を全車両に搭載しており、前方及び車内(運転席)を運行中に撮影しております。

乗務終了後にSDカードをパソコンに移して1日の運行を分析評価して点数で結果が表示される仕組みになっています。

主に、走行時の衝撃(ブレーキングや右左折時の横揺れ)で規定値以上の数値を観測した場合は、観測地点の前後、数十秒のデータ保存ができます。

今回は、得点の高いドライバーさんを上位5名表彰致しました。

< 5位 >

運転中はサングラスをかけて颯爽と平ボディーを操る

藤倉運輸のトムクルーズ・・・もどき(笑)。。。

通称:ニノちゃん(お人好し)

二ノ宮ドライバー(4t)

< 4位 >

常に慎重、安全第一

好きな音楽 AKB♪  (I want you~)

通称:栄(えい)ちゃん(はずかしがりや)

角田ドライバー(4t)

< 3位 >

藤倉運輸で15t車運転歴最長の大ベテラン

通称:おぎえちゃん(やさしくて力持ち)

荻江ドライバー(15t)

< 2位 >

期待のスーパールーキー!あらゆる車両で高得点。

通称:キムキム(気が利きすぎ~藤倉№1)

木村ドライバー(15t)

< 1位 >

ブッチギリの第1位!!

藤倉運輸の安全委員会・委員長

通称:ぐらさん(愛車のトラックピッカピカ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°)

小倉ドライバー(15t)

5名にインタビューを行いましたが共通している所は

①走行中、車間距離を多く取る事

②右折時・左折時はスピードを落としゆっくり曲がる事。

でした。 表彰されなかった他のドライバーさんも、揃って良い得点が出ていました。

次回は12月に予定しています。

さ~て誰が上位に入るか!? 今から楽しみです♪

By こぶた (´・(●●)・`)

 

PAGE TOP